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ロボット掃除機について

ロボット掃除機の使用方法について

ロボット掃除機の使用環境について

保証について

故障、不具合について

ロボット掃除機の作動時間が商品紹介ページの表記より短いような気がします
ロボット掃除機は一定の電池残量を充電ドックを探すために残します。 稼働時間に達するよりも早いタイミングで充電ドックを探して戻る仕様となっております。 あまりにも作動時間が短い場合は、バッテリーを交換いただくか、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
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ロボット掃除機を長期間使用しない場合はどのように保管すればいいですか?

ロボット掃除機を長期間使用されない場合は、ロボット掃除機をフル充電させた後、主電源を切って保管してください。その際は、埃が入らないように、蓋つきの箱に入れたりビニール袋に入れて保管してください。

リモコンは、長期間使用されない時は、乾電池を外してください。

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ロボット掃除機は畳のお部屋での作動は問題ありませんか?

お客様のご家庭の畳の素材や畳の状態、その他作動環境によっては、ロボット掃除機を走行させることで、畳がけば立ってしまったりする恐れもございます。特に、A4sやA6のロールブラシは剛毛ブラシとなっておりますので、そのようなリスクがございます。

ご心配の方は、V3sPro,V5sPro,V8sといった、ブラシがついていない吸引口タイプのロボット掃除機をご購入されることをお勧めいたします。

 

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ロボット掃除機の予約設定方法と予約設定を解除する方法を教えてください

まず、ロボット掃除機の側面の電源スイッチをONにし(○とーのうち、ーの方がONです)、掃除機本体表面のランプが青色か緑色に光っている状態(待機モード)にします。

このモードにしていないと予約設定ができないためご注意ください。

そして、リモコンの予約設定時刻を任意の時刻に合わせていただき、掃除機の方へリモコンを向けて、予約設定ボタンを押していただくとピープ音が鳴ります。

こちらのピープ音が鳴ることが予約設定完了の合図です。なお、予約設定は15分刻みでの設定となります(V8sは1分刻みで予約設定が可能です)。

予約設定を解除するためには、側面の電源スイッチをOFFにしてください(○の方がOFFでございます)

以上簡単ではございますが、予約設定方法となります。

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予約清掃設定後はどんな清掃モードで起動しますか?

予約清掃設定後はランダムモードでの起動となります。

予約清掃時にスポットモードやエッジモードで起動をすることはできません。

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ロボット掃除機が苦手とするのはどのような環境でしょうか?

弊社のロボット掃除機のセンサーは、黒い素材の床やカーペット、暗い部分では動きが悪くなり、ロボット掃除機がうまく作動しない場合がございます。

掃除機の故障ではございませんので、作動環境を変えるなどしてご対応いただけますと幸いに存じます。

また、落下防止センサー、衝突防止センサーについても、光量の足りない暗い場所や、黒い色の段差や、暗い段差、高さが低い段差ではセンサーが反応しないことがございますので、どうぞご了承を賜りたく存じます。

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V5sproで水拭きを行う場合、ウォーターボックスからはどのようにモップに給水されるのですか?

V5sproのウォーターボックスには、i-Dropping テクノロジーという弊社の独自技術が搭載されており、モップには、計算された量の適度な給水を行います。ウォーターボックスは、床にモップが接地し、押し付けられると、気圧で水が給水され、自動的に掃除をする仕組みになっております。モップホルダーは、しっかり本体にはめていただくようにお願いいたします。

 

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段差乗り越え能力はどのようになっていますか?

現在発売中の4製品はすべて段差12mm程度まで乗り越えられますが、それぞれのご家庭の環境、ロボット掃除機の作動環境などにより、乗り越えられない場合もございますので、何卒ご了承をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

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予約設定を解除するにはどうすればいいですか?

予約設定をキャンセルする方法ですが、本体電源スイッチを一度OFFにしていただくことで、予約設定がキャンセルされます。

 

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ロボット掃除機に問題が起きた時は、どんな警告音がしますか?

ロボット掃除機に問題が発生した時は、ビービーという音を発してお知らせします

①ビー(1回):側輪かサイドブラシの問題です。側輪とサイドブラシを掃除し、スムーズに回転することを確認してください。

②ビービー(2回):落下防止センサーか衝突防止センサーの障害です。落下防止センサーを掃除し、バンパーが前後にスムーズに動くことを確認してください。

③ビービービー(3回):本体が動かない状態です。ロボット掃除機を移動し、再スタートさせてください。

④ビービービービー(4回):メイン回転ブラシの障害です。ブラシを取り外し、ブラシの両端とブラシ駆動部を掃除してください。

※上記の対処方法で効果がなかった場合、以下の方法をお試しください。

1.電源スイッチを一旦切って、本体を再びONにして再起動します。

2.再起動しても効果がなかった場合は、販売店、もしくは、弊社の電話番号:011ー215ー8605までおかけいただくか、お問い合わせフォームよりご連絡を賜りたく存じます。

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充電池の寿命はどのくらいですか?

充電池の寿命については、ご使用方法、ご使用頻度により変化しますが、通常使用の場合ですと、1年間を過ぎると少しずつ充電池の減衰が見られます。ミニルームモードを使用することで、充電池の寿命を延ばすことができます。

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スリープモードから作動させる方法を教えてください

製品の設計上では本体側面の電源スイッチをONにすると待機モードとなり、「clean」ボタンを押していただくとクリーンモードに切り替わります。
電源スイッチをONにした後15秒間操作を行なわなければ、自動的にスリープモードに切り替わります。掃除機をもう一度起動させるにはまず「clean」ボタンを一回押していただき選択モードになってからもう一回「clean」ボタンを押すと清掃に入るという設計となっております。

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掃除機本体にはどのようなフィルターが備えられていますか?

ダストボックスのフィルターは、メインフィルターと多重フィルターがございます。多重フィルターとは、掃除機が排気をする際、ゴミや粒子を一緒に排気しないようにするためのフィルターです。多重フィルターは水洗いできませんので、ご注意ください。ホコリ、汚れを落とす方法としては、多重フィルターを外し、トントンとフィルター側面を叩くとホコリが落ちます。多重フィルターは2.3ヶ月に1回の交換をお勧めしています。メインフィルターについては、水洗いすることも可能です。洗った後はよく乾かしてからダストボックスに装着してください。

お掃除終了後は、都度、ダストボックスのゴミ捨て、フィルターの清掃をしていただくことをお勧めします。

V3sproメインフィルター

V3sprp多重フィルター

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ホコリや花粉やダニなどの微細な粒子も吸い取ってくれますか?

カーペットの奥深くに潜むホコリや花粉、ダニの死骸などはアレルギーや喘息の原因となります。弊社のロボット掃除機は、このような粒子もしっかりと吸引できます。また、ダストボックスにはメインフィルターと多重フィルターが備えられており、きれいな排気を実現しています。多重フィルターは、交換用のスペアも2個入っております。

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ロボット掃除機を作動させるのに不向きなカーペットがあれば教えてください

薄くきゃしゃな敷物を床に敷かれている場合は、メインホイールに絡まってしまう危険や敷物が破損してしまう危険がございます。ある程度厚みのあるカーペットやじゅうたんは、しっかりとホコリやゴミを吸引できます。

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ロボット掃除機の異常を知らせるサインにはどんなものがありますか?

本体上部のタッチパネルやボタンが赤色に光り、ビービーという電子音で異常をお知らせします。そのようなサインが出た場合、ロボット掃除機が故障している可能性がございますので、販売店、もしくは、弊社の電話番号:011ー215ー8605までおかけいただくか、お問い合わせフォームよりご連絡を賜りたく存じます。

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製品の保証期間はどうなっていますか?

弊社の販売するロボット掃除機は、すべて購入日から2年間の製品保証がついております。

ご購入後1年経過後の製品保証サービスご提供の場合は、不良機、交換機送付の際の送料はお客様負担となりますので、大変申し訳ございませんが、ご了承を賜りたく存じます。

ご相談、ご質問は、アイライフジャパンの電話番号:011-215-8605までお気軽にお問い合わせください。

また、修理、不具合の際のご連絡先を下記掲載させていただきます。

【ILIFE修理センター】

電話番号:072-730-2277  

営業時間:平日10001200  13001600 年末年始お盆を除く

メールアドレス:jpservice@iliferobot.com

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自動充電機能、通常の充電がうまく作動しないときは、どのようにすればいいですか?

弊社のロボット掃除機は、すべての機種に自動充電機能が備えられています。

充電台は、前方約2m、両サイド1mの範囲に障害になるものがあると、掃除機がうまく戻れないことがございます。また、充電台の近くに大きな電力を消費する家電がございますと、電波が妨害されてしまうこともあります。一度、充電台周囲のものを移動させるなどしてお試し頂きたく存じます。

また、故障かどうかを見極める方法としまして、

①充電台からコードを抜いていただき、ロボット掃除機と充電コードを直接繋げていただいて充電ができるかどうかを確認していただく。

②掃除機を充電台の近くに置き、リモコンのホームボタンを押していただく。

上記の方法で、充電機能、自動充電機能が正常に作動するかをご確認いただくことができます。

 

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各ロボット掃除機の違いを簡単に教えてください

弊社が販売しているロボット掃除機は、カーペットの清掃が得意なAシリーズとペットの毛や髪の毛の清掃が得意なVシリーズの2シリーズになります。

Aシリーズは、ロールブラシがついています。A4sは剛毛のダブルV式ブラシを装備し、A6は毛髪の絡まりが少ないシリコンブラシと剛毛のダブルV式ブラシの2種類のブラシが装着でき、ブラシを交換していただくことで、様々な床素材に対応可能です。「3ステップクリーニングシステム」により、吸い込みだけではなく、カーペットの奥深くまで汚れをかき出し、かきとって清掃できます。

Vシリーズは、毛髪の絡みがない吸い込み口タイプになっています。V3sproは、ペットの毛の清掃に強く、強力吸引の吸い込み口を備えています。V5sproは、マイクロファイバー素材のモップを装着でき、水拭きと掃除機機能を両方持つ2in1機能がございます。強力な吸引力に加え、静音性が特徴です。V8sは、750mlの大容量ダストボックスを備え、お好きな曜日、お好きな時間に予約設定が可能です。また、V8sはお部屋を効率よく清掃できる弓形清掃モードを備えています。

 

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充電したのにロボット掃除機が動きません!どうすればいいですか?

V3spro,V5spro,A4s,A6は、全て電源スイッチが掃除機本体の側面についております。本体表面のタッチパネルや掃除ボタンが点滅している状態でも、側面の電源スイッチがOFFになっていると、掃除機は動きません。一度、側面の電源スイッチがONになっているかをご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

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